ベビーサイン
以前テレビで見たんです。
3年ぐらい前のこと。
赤ちゃんは喋れないが言葉を理解して喋りたがっている。

でもまだ口で喋ることが出来ないので簡単な手話のようなもので話すとのこと。

喋れないことで自分の意思を伝えられないというストレスがないという。

そのうえIQも高くなり、喋り始めること、言葉を覚えることがとても早いという。

子供が出来たらやってみたいなーなんて思っていた。

友人の子供が生まれたとき実はベビーサインの本をあげたいなーなんて思っていたが、
自分がやったことではないので勝手に自分の考えを押し付けることとなるかもと思い辞めてしまった。

でもいま、自分の子供なのでぜひやってみようと思っている。

はじめられるのは6ヶ月以降とのことなので、とりあえず本を買い予習しようと思っている。

はじめたらすぐにこのページで色々報告します。しばらくお待ちください。よろしく



〜〜〜それから6ヶ月経ちました。〜〜〜
と上記のように書いていたらあっと言う間に6ヶ月経ってしまいました。

そこで早速「おっぱい」と「抱っこ」を始めてみた。「おっぱい」は手を口元で握っておっぱいを搾っているようなサインで

「抱っこ」は胸の前で両手をバッテンにして抱っこをしている感じのサインである
(文字にするとうまく理解できないかも知れないのでベビーサインの本を参考に見てください)

今のところまだ何の反応もない
むなしく「おっぱい」と「抱っこ」の時はサインを繰り返している。(時々忘れるが・・・)

最初はこんなものらしいのでとにかく続けることらしい。
赤ちゃんとお手てで話そう
_親子で楽しむベイビー・サイン
ベビーサイン―
まだ話せない赤ちゃんと話す方法
1万人のママから実際に集めた
日本版ベビーサイン
ベビーサインで楽しく遊ぼう−
赤ちゃんとお手てで話そうプレイブック
ベビーサイン―グーとパーだけで
赤ちゃんと会話
世界一やさしいベビーサインの
おしえかた
なぞなぞどうぶつえん ...BABY SIGNS BOOKS

ベビーサイン関係の本はこちらで見てね!!
プライバシー ポリシー

メールはこちら リンク依頼のメールはこちら ホームにもどる
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー