べビースリング
初めて見たのは確か幕張のベビーザラス

近くにベビーザラスがなく一度行って見たかったのでわざわざ千葉までお買い物。

店内でインドネシアあたりの民族衣装みたいな長い布に赤ちゃんを入れている女性をみた。

かっこいいいー。あのような方法があるのかとカミさんに報告するとスリングというものであることを教えてもらう。

今までは首が座ってなくても立て抱き抱っこの出来るギブスのような抱っこ紐が欲しかったが、
今はたまらなくあのスリングが欲しい。

スリングといっても種類が色々あるようです。

・ただ布を巻いただけのもの
・クッションのように綿等が入っているもの
・長さの調節が出来るもの、できないもの


インターネットで販売しているところを見てみたら物の割には割高な感じがした。
しかも生地の柄が気に入ったものは売り切れが多かった。
どちらかと言えばまだそれほど普及していなくてこれからと言う感じである。
家内工業的に作っている感じをうけた。

実際個人で製造販売している人も居る。 裁縫等の得意な人にはいいビジネスになるのかも。

いろいろ調べているうちに、カミさんはあのギブスのようなしっかり固定の出来る抱っこ紐を買ってしまった。

しかし男の私が使うとなると結構かっこ悪い。

そんな時、とってもシンプルでかっこいい抱っこ紐を発見しました

トンガです。網がたすきになっているだけの超シンプル設計

とっても軽く折りたためばポケットに入ってしまう。
早速購入して使ってみた。
どちらかと言えば、手だけで抱っこしているところに補助が入った感じである。
なので両手離しは出来ず片手はふさがってしまう。
実用性から言ったら、両手離しの出来るあのギブスのような抱っこ紐には勝てないが、
特に男性が抱っこするにはデザイン的に優れている。
女性にとっては手に力が掛かるのでやや不向きかも。


ところが、私はトンガは男性向きと思うがいざお店に行くと、男性が使える大きめのサイズが売って無いことが多い。
大きいサイズは売っていないことも多いし、カラーも選べないことがあるのでインターネット通販の方がいいと思う。 トンガで調べたらここが一番安かったです (商品検索に"トンガ"と入れて検索してね)


メールはこちら リンク依頼のメールはこちら ホームにもどる

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー