株でゲット
失業パパは株を持っている。

そう株主である。

「こいつのおかげで悠々自適の生活を送っている。」と言うの訳ではない

悠々自適と言える程、株を所有していないし、ものすごく値上がりしたことは無い。

しかし!! そう大事なお小遣いを増やしほんの少し豊かにしてくれる。

それが配当金と株主優待である。

配当金や株主優待とは、今期はこれぐらい儲かったから株主のあなたに利益を還元し、引き続き株を所有してくださいという、株主に対する還元である

でも そんなお金あるわけ無いじゃないのと言うあなた

株主になるのにものすごくお金が掛かるわけではないのです。

あなたのお財布に1,000円や2,000ぐらいは誰でも入っているでしょ

たとえばプロ野球参入問題で有名になったライブドアなら500円しないで株主になれます。(平成16年10月現在)

このライブドアは社長の方針で1株から株主になれるようになっています。これぐらいなら誰でも株主になれるでしょということらしい。

他の株は1000株単位だったり100株単位だったり、はたまたダイエーみたいに50株単位というように最低1000株、100株、50株で取引しますというのが多いですが、最近1株からOKと言うところが増えてきました。

値段もそこそこで配当金や株主優待の率の良いところに投資してみるのもいいと思います。

今、失業パパが注目しているのはスターバックスコーヒーです。

ここなら約3万円の投資で株主になれ、優待でコーヒーがいただける

スターバックスならどこにでもあるから使いやすい

ちなみに失業パパが持っているのは

コナミスポーツ、セントラルスポーツ、三菱自動車、メディネット、アトム、スリーエフ

はっきり言って損している株もいくつかある。

だから現在塩漬け(ほったらかし)状態であるが半年に一度、配当金や株主優待が送られてくる。(全くこないのもある)

この低金利時代定期預金にしておいて利子を期待するより株で配当金や株主優待をもらったほうが得だと思う。

もちろんリスクはあるのでなくなっても仕方が無いぐらいの金で初めはやったほうがいいと思う。

まずは手数料やサービスはどこが有利かネット証券一括比較 してみよう



それから投資と言うものは様々な勉強が必要である。

新聞やテレビセミナー等である。
失業パパは以前より 「外為どっとコム」 主催セミナー に参加している。
このセミナーは 無料 で、外為どっとコムという外貨取引をやっているところが主催しているが、
外為だけでなく経済全般を経済の専門家等が説明するので株にも使えるのである。
しかも全くセミナーに行った後しつこい勧誘等は無いので安心である。
さらにセミナー行くとクオカードをくれるのである。
これは正直行かないと損なので失業パパはちょくちょく行っている。





Click Here!
株式投資を始めるなら、手数料優遇のライブドアトレードで。
今話題のライブドアグループのオンライントレードが絶対お得!
【1】株式売買委託手数料は業界最安値水準!
【2】プレミアムトレードパスで≪3ヶ月間株式手数料無料≫
【3】総合証券会社ならではの≪納得の株式投資情報≫
Click Here!
使えるネット証券はココ!あなたにあった会社を選ぼう
 
外為トレードのゲームに参加して豪華商品をゲットしよう。
必要なものはただひとつ、メールアドレスだけ。
取引の元手となるご資金はもちろん、参加料金や毎月の利用料などといった費用は一切発生しません。
*****
ホームにもどる
Click Here!
メールはこちら リンク依頼のメールはこちら
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー