子育てに必要なもの


実際に子育てを経験して 必要・お勧め・いらないもの等失業パパの基準で語ってみます

必要なもの
品名 必要度 説明
ベビーベッド ★★★★★ 借りてもいいけど安いのも結構あるので買ってもいいと思う。
プレイスペースにもなるよ。
オムツ ★★★★★ 紙にしろ布にしろ中国式で無い限り絶対いる
(中国ではオムツは悪い気が貯まるのでオムツはしない。ズボンのお尻の部分に大きな穴が開いている)
失業パパは最初頑張って布オムツにしたけど大変で大変で、結局紙にしました。使い捨てだから 安いのでいいよ。 失業パパのお勧め(ウルトラ)結構安めで気軽に取り替えられます。(おむつ代ケチってあまり変えない人もいるらしいがお尻にも、精神的にもよくないよ)
お尻ふき ★★★★★ 紙の使い捨てで十分安いものを探しましょう
抱っこひも ★★★★★ 赤ちゃんはとにかく抱っこ好き。スキンシップで安心できるようです。
失業パパはスリングがよいと思います。詳しくはベビースリングにジャンプ
洗濯機 ★★★★★ すでにあるとは思いますが、もし乾燥機付でなければ買い換えたほうがいいでしょう
洗濯量が半端じゃなく増えるので大変です。干す場所も足りなくなります。
実際使ってみて本当に楽。その分子供と遊びましょう。斜めドラムは取出しが楽。
食器洗い機 ★★★★★ ほしいけど手が出ない。
でもこれも乾燥機付き洗濯機と同じで時間に余裕が生まれます。
赤ちゃんはとにかく手が掛かります。少しでも楽をしていい精神状態で子育てしましょう。
掃除機 ★★★★★ これもすでにあるとは思いますが、赤ちゃんを抱きながら掃除機をかけるのには
スタンド式です。
掃除機は毎日かけるつもりでパワーが弱くてもスタンド式がお勧め。
軽めの物がいいですよ。クイックルワイパー感覚で掃除できるもの。
正直 ダ○ソン なんて使いにくくて大損です。


面白いもの (失業パパ勝手にセレクト)
品名 面白度 説明
遂に完成マシュマロクッション最終形態(ver.6)【サングラスの店ワールドファッショングラス】とーっても楽チン&気持ちいい発泡ビーズクッションマット【サングラスの店ワールドファッショングラス】 ★★★★ 疲れたときには寝るのが一番。おき楽な姿勢でごろごろ出来る。
ありそうでなかったビーズクッションの最終型
うちにサーカス団がやってきた!?とっても賑やかサーカステント!【サングラスの店ワールドファッショングラス】 ★★★★★ 昔、秘密基地が欲しかった。こんなのがあったら結構楽しい。
子供向けだが大人も欲しい。母体に帰る疑似体験が出来そうだ。
自分の部屋が無いパパにもいいかもしれない。
あひるちゃんとバスタイム♪場所を取らないソープディスペンサー【サングラスの店ワールドファッショングラス】 ★★★★ 壁に取り付けられるから、ポンプの底にカビも生えにい。
詰め替えボトルはかわいくない。かわいいあひるのシャンプー入れ
アメリカTVで大ヒット!超コンパクトなホースリール【新品】【サングラスの店ワールドファッショングラス】 ★★★★ ホースって結構庭で邪魔。しまうのも面倒だし。
アメリカTVで大ヒット!超コンパクトなホースリール。ホースの薄さ5ミリは驚き!
【ホワイクライ】我が子の泣いてる理由が判ります!★送料無料★【サングラスの店ワールドファッショングラス】 ★★★★★ 何で泣いてるの。泣くのが仕事。イライラ解消、育児ストレスさようなら。
スペイン助産婦協会推薦。赤ちゃん用バウリンガル
Hokey Spokes(ホーキースポークス)レッド、オレンジ、グリーン、イエロー【いいもの☆NETショップ】 ★★★★★ 目立ちたがり屋必見。自転車のスポークに取り付けると超クール。
カラーによって価格が違います。よく確認してね
メールはこちら リンク依頼のメールはこちら ホームにもどる



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送